以前、こんなツイートを見かけ、深く共感した覚えがあります。
 “どうして人の校正能力は、送信ボタンを押してから急激に上昇するのだろう?”
 確かに!と思われた方も多いのではないでしょうか?
 意味がなんとなく伝わるのならばいいのですが、ミスのせいで内容が変わってしまったり、意味不明なものになってしまうと焦りますよね。
 でも、そんな間違いメールは第三者から見れば面白いもの。ちょっと性格が悪いかもしれませんが ……


正 「(漢方薬の) 麦門冬湯 (ばくもんとうとう)」; 誤 「場苦悶等々」
正 「オラ、筋斗雲が欲しい!」; 誤 「オラ、金と運が欲しい!」( それ、煩悩の塊だろ )
正 「初めまして。お取引きしたいのですが?」「入金が確認でき次第 発送致します」; 誤 「初めまして。お取引き死体のですが?」「入金が確認溺死大発送致します」( 死にすぎ )
正 「太田胃散!いい薬です!」; 誤 「おお退散!い 行く スリです!」( はやく追いかけないと … ! )
正 「□□支社長さま」; 誤 「□□獅子社長さま」( タイプミスったままメール送信、数分後、「がおぉ~」という本文のみの返事が届く )
正 「●●ではない気がする」; 誤 「●●で鼻息がする」
正 「 … なときには、遠慮なく声かけてね!」; 誤 「 … なときには、遠慮なく肥えかけてね!」( やだー。そんなのかけられたくないーっ! )
正 「♪あたし さくらんぼ《大塚愛「さくらんぼより」》」; 誤 「♪あたし 錯乱母」( お母さんも落ち着いて! )
正 「♪コスモスの花言葉は 咲かなかった(Mr.Children 花言葉より)」; 誤 「♪コスモスの花言葉は 魚買った」( 知りませんでした )
正 「♪この頃 流行の女の子を」; 誤 「♪この頃は 槍の女の子を」( くらえ、雷光一閃突き! )
正 「♪それは祈りのすがたに似ていたー(ポルノグラフィティ「Mugen」より)」; 誤 「♪それは祈りの姿煮 煮ていたー」( カレイはやっぱり姿煮ですよね )
正 「♪ヨルレイヒ~」; 誤 「♪夜 霊火~」( それたぶん「ひとだま」ですよ )
正 「♪君は少し泣いた? あの時 見えなかった(マイリトルラバー Hello,Againより)」; 誤 「君は少し泣いた? あの時 三重無かった」( 三重県だけ書くの忘れてました )
正 「♪届いてくれるといいな(Mr.Children Signより)」; 誤 「♪トドいてくれるといいな」( 水族館に行けばいると思います )
正 「〇〇さんの質問は要注意かと思います!」; 誤 「〇〇さんの質問は幼虫以下と思います!」
正 「123ハイ!」; 誤 「市に産廃!」( 不法投棄発覚 )
正 「2005年 愛 地球博」; 誤 「2005年 愛知 窮迫」( 成功をお祈りしてます )
正 「4×5=20(しごにじゅう)」; 誤 「死後に銃」( 復讐は終わったけれど )
正 「4年2組」; 誤 「余念憎み」( わら人形とかで )
正 「500円でおやつ買わないと」; 誤 「500円で親使わないと」( 500円でパシられる親… )
正 「9日に後楽園」; 誤 「ここのカニ 甲羅食えん」( どこのカニも食べられないのでは … )
正 「あ 顔に墨ついちゃった」; 誤 「赤鬼住み着いちゃった」( 鬼だって、いろいろあるのに … )
正 「あ 後始末 九時までっすか」; 誤 「ああ年末 クジまでっスカ」( 3億円の夢が )
正 「あ、○○逃げた」; 誤 「あ、○○に下駄」
正 「あ、桂きん枝だ!」; 誤 「あ、カツラ禁止だ!」( バレなければOK )
正 「アイスではラムレーズンが一番好き」; 誤 「アイスで孕むレーズンが一番好き」
正 「あいつはゲタ履かないよ」; 誤 「あいつハゲた 儚いよ」( 毛が生えていたあの頃 )
正 「アイツも誘うね」; 誤 「アイツも刺そうね」( オ、オレはやめとく… )
正 「アイテム数」; 誤 「相手無数」( 勝ち目ない … でも私、何と戦ってるんだろう … )
正 「アインシュタイン」; 誤 「あ 飲酒多飲」( あれほど「やめろ」って言ったのに … 。 )
正 「アウトソーシング」; 誤 「会うと装身具」( … テンション下がりました )
正 「あけまして おめでとう」; 誤 「あ 毛増して おめでとう」( 育毛剤が効果を!これは悪意変換です )
正 「アサヒ三ツ矢サイダー」; 誤 「朝 秘密野菜だー」( こっそりゲット )
正 「あなたがいる限り」; 誤 「あなたが イルカ切り」( あちょー!(イルカに向かってアタック) )
正 「あなたが恋しくって眠れない」; 誤 「あなたが小石食って眠れない」( はやく救急車を! )
正 「あなたの顔、何回もみたい」; 誤 「あなたの顔、なんか芋みたい」
正 「アメリカ 国防総省」; 誤 「アメリカ国 暴走ショウ」( 協議ではいろいろありますよ )
正 「アラスカ州」; 誤 「荒らす歌集」( 演歌でこぶしを効かせて問題発言の歌? )
正 「アントニオ猪木 燃える闘魂」; 誤 「アンと臭いの木 燃えるとウコン」( 燃えるとウコンになるなんて不思議な木ですね )
正 「イブは空いています」; 誤 「イブは相手います」( 確実に相手を傷つけます )
正 「インカ皇帝」; 誤 「引火校庭」( ピサロ軍の謀略によって学校が火の海だ! )
正 「うちの子は耳下腺炎」; 誤 「うちの子は時価千円」
正 「うまくいかない画像サイズになった」; 誤 「馬喰い家内が象サイズになった」( 結婚前と結婚後の奥さんの容姿の違い。こんなはずじゃなかったのに )
正 「うんちく言いたいだけだろ?」; 誤 「うんち食い 痛いだけだろ?」( 腹部に激痛 )
正 「エンジントラブル」; 誤 「猿人とラブる」( なかよしクロマニヨン )
正 「オイル交換」; 誤 「老いる高官」( 綺麗に誤変換 )
正 「おかえり」; 誤 「岡絵理」( 誰だ。 岡って名字の友人なんていません )
正 「オデンの具材」; 誤 「おでんのξ」( ウィンドウズって利口なのか馬鹿なのか? )
正 「おまえはもう死んでいる」; 誤 「おまえは猛進でいる」( イノシシ年は猪突猛進でがんばります )
正 「おや 地震だ!」; 誤 「親父 死んだ!」( どっちも大事件 )
正 「おれ、運航士になりたいんだ」; 誤 「おれ、うんこ牛になりたいんだ」( 夢を語る彼の目は輝いていた )
正 「女性飲み放題」; 誤 「女性の見放題」
正 「お花畑の向こうには蝶々がたくさんとんでたョ」; 誤 「お花畑の向こうには町長がたくさんとんでたョ」( 合併問題とかで大変なんでしょう )
正 「お菓子売り場」; 誤 「犯し売り場」
正 「お酒でないと」; 誤 「長家でナイト」( 長家って何ですかwww )
正 「お食事券」; 誤 「汚職事件」
正 「お前、すっごい慕われてて羨ましいよ」; 誤 「お前、すっごい舌割れてて羨ましいよ」( これが噂のスプリットタン … ! )
正 「お土産会」; 誤 「お宮外科医」( あたしゃ下町の天才ドクターお宮! )
正 「お得意さん」; 誤 「お得 遺産」( 相続問題 )
正 「お婆ちゃんの三回忌」; 誤 「お婆ちゃんの酸化息」( すごいにおい )
正 「お仏壇」; 誤 「汚物団」( 御先祖を祀る家族の心の拠り所だろう~ )
正 「お隣さん」; 誤 「音成さん」( 誰っ )
正 「かきごおり」; 誤 「夏期後 檻」( 仲良かったあいつもいなくなってる! )
正 「ガッツ石松」; 誤 「蛾っ つい始末」( チョウはあんなに人気なのに … )
正 「カナダ産スケソウ」; 誤 「金田さん 透けそう」( スケソウは、オホ-ツク海などに広く分布する寒流系の魚です )
正 「カメラください」; 誤 「亀 ラクダ サイ」( みんな「のんき」という特徴があります )
正 「かもめーる」; 誤 「蚊もメール」
正 「かわいい黒うさぎちゃん」; 誤 「かわいい苦労詐欺ちゃん」( 詐欺は犯罪です )
正 「ギフトセット」; 誤 「義父とセット」( 出来れば同居はイヤと、嫁 … 戸籍の変更とか、大変そうですね )
正 「ギフト券」; 誤 「義父と剣」( お義父さんはいいから!じっとしてて! )
正 「ぎゃー!お化けー!」; 誤 「ぎゃー!叔母家ー!」( そこ、驚く所じゃないです )
正 「キリンさんが好きです。でもゾウさんの方がもっと好きです」; 誤 「木林産が好きです。でも増産の方がもっと好きです」( 資本主義社会ですね )
正 「ぐっすり!寝台車の旅」; 誤 「ぐっすり!死んだ医者の旅」( 確かにぐっすりですね。(いろんな意味で) )
正 「ケアレスミス」; 誤 「毛荒れスミス」( 毛のお手入れは大変ですよね )
正 「ココにしか駐車できねぇの!?」; 誤 「こ 小西カチュウシャできねぇの!?」( もう流行ってないしね … )
正 「ここ懐かしいな」; 誤 「ココナツかシイな」( 僕は「シイの実」希望です )
正 「こちらが請求額になります」; 誤 「こちらが請求が苦になります」( 気持ちは分かりますが、払ってください! )
正 「この人は得意です」; 誤 「この人ハト食いです」( 公園で食事が取りたい放題 )
正 「ゴミの分別は、燃えるゴミと燃えないゴミです」; 誤 「ゴミの分別は、萌えるゴミと萌えないゴミです」( 萌えるゴミってどんなん?いらないフィギアとか? )
正 「ごめん。今髪とかしてるから、もう少し待って?」; 誤 「ごめん。今神と化してるから、もう少し待って?」( その時、悟りが開いた )
正 「こんなんでいいのかな」; 誤 「困難で飯野佳奈」( だれっ )
正 「こんなんばっか」; 誤 「困難麦価」( 誤変換の書き込み中に新たな誤変換が生まれる奇跡 )
正 「ご確認ください」; 誤 「極悪人ください」( 相手からの返事が 「であえ!であえ!」 だった )
正 「ご追加承りました」; 誤 「ゴツい蚊承りました」( い、嫌だそんなモンの出るホテル … )
正 「ご利用は計画的に」; 誤 「誤利用吐け 威嚇的に」( カツ丼食べながら取り調べ )
正 「さーて、来週のサザエさんは?」; 誤 「さーて、来襲のサザエさんは?」( 来襲するぞ、衝撃に備えろ! )
正 「さっきはごめんなさい … 」; 誤 「殺気はごめんなさい …  」( 死ぬかと思った )
正 「サラマンダー」; 誤 「皿 万だー」( オープン・ザ・プライス! )
正 「サルコジ大統領が」; 誤 「サル孤児大統領が」
正 「さわやか歌詞集」; 誤 「さわやか仮死臭」( 事件の香り )
正 「サンシャイン」; 誤 「酸社員」( いやなにおいがします )
正 「サンタクロース」; 誤 「三択ロース」( ロースハムでお願いします )
正 「サンバのリズム」; 誤 「産婆のリズム」( 落ち着いて! 今生まれるから! )
正 「しかと今を見極めろ!」; 誤 「歯科と居間を見極めろ!」( 機械が多い方がたぶん歯科 )
正 「シシャモ焼こうよ」; 誤 「死者も焼こうよ」( 火葬ってやつですね )
正 「シブがき隊 」; 誤 「支部が期待」( 選挙にでも出てほしいのかな? )
正 「ジミヘン」; 誤 「地味 変」( それ、最悪じゃないすか )
正 「すいませんでした」; 誤 「睡魔戦でした」( 雪山で寝たら終わり )
正 「すごいぞ!ラピュタは本当にあったんだ!」; 誤 「すごいぞ!ラピュタは本とウニあったんだ!」( そりゃ、本はあるでしょうけど )
正 「スタンディングオベンション」; 誤 「スタンディング御便所ん」( えぇ … わたし、女だよ … そんなの、無理 )
正 「ソフトテニス」; 誤 「祖父とテニス」( おじいちゃんとテニスをする孫の姿が浮かんできました )
正 「ソフトドリンク」; 誤 「祖父 トド リンク」( どんどん太る祖父。その時、ついに繋がった点と点 )
正 「ソフトモヒカン」; 誤 「祖父と喪 悲観」( お悔やみ申し上げます、もうすぐお盆ですねー )
正 「ソフト部」; 誤 「祖父飛ぶ」( まさかのマッハ3 )
正 「そんなに働いた?ならだいぶ疲れてるね」; 誤 「そんなに働いた?奈良大仏枯れてるね」
正 「そんな感じ」; 誤 「損な幹事」( 足りない会計を自腹で )
正 「だいたいコツをつかみました」; 誤 「大腿骨をつかみました」( 離して! いやそれ死ぬから! )
正 「だいたいコツを掴んだ」; 誤 「大腿骨を掴んだ」
正 「ダスキン 多摩店」; 誤 「出すキンタマ展」( R15指定 )
正 「たった今!」; 誤 「たっ 大麻!」( 空港でわんちゃん大集合 )
正 「タミフル」; 誤 「民降る」( ご冥福をお祈りいたします )
正 「たらい回しにする」; 誤 「タラ 今 鷲にする」( 魚が … なんと鳥になりました! )
正 「チオビタドリンク」; 誤 「血帯びたドリンク」( ルミノール反応が! )
正 「ちぎっては投げ、ちぎっては投げ … 」; 誤 「千切って鼻毛、千切って鼻毛 … 」
正 「ちょっとバスケしてくる!」; 誤 「ちょっとバス消してくる!」( いきなりイリュージョン )
正 「ちょっと休憩」; 誤 「ちょっと求刑」( 検察、懲役3年を求刑 … 裁判所の軽いノリです )
正 「デートの相手がいれば … 」; 誤 「デートの相手が入れ歯 … 」( 外れて ドキッ☆LOVEパニック♪ )
正 「テニスの王子様」; 誤 「手に酢の王子様」( 必殺技は「もろみ酢サーブ」(反則) )
正 「どうしてたか気になってたの」; 誤 「どうして高木になってたの」( それは誰にも分からない、、、高木ブーにも )
正 「ドキドキしたい 鳥羽水族館で」; 誤 「ドキドキ死体飛ばす 遺族間で」( 遺族で争うなよ! )
正 「とってもありがたかった」; 誤 「取っても蟻がたかった」( 甘いものには集まりますよね )
正 「となりのトトロ」; 誤 「隣の戸 取ろ」( それ犯罪ですが )
正 「トムヤムクン」; 誤 「トム病む君」( トムが病気に! )
正 「ドメイン取得サイト」; 誤 「止め飲酒と臭いと」( 飲酒運転は絶対にやめようね☆ )
正 「とんとん拍子」; 誤 「トントン病死」( 上野動物園の人気パンダが )
正 「ナデシコジャパン ついに八強!」; 誤 「ナデシコジャパン ついに発狂!」( 勝ったぜキェーー! )
正 「なんて素敵な人 … !」; 誤 「なんて酢的な人 … !」( すごく匂うし … ! )
正 「にゃんにゃんしたい 」; 誤 「 ニャンニャン死体」
正 「ネイルアート」; 誤 「寝入るアート」( よほどお疲れだったのでしょう )
正 「ネイルデザイン」; 誤 「寝入るデザイン」( それはあまり探したくありません )
正 「ノリノリで恋したい♪」; 誤 「ノリノリで濃い死体♪」( ノッてないで110番を! )
正 「ハイカラさんが通る」; 誤 「肺から酸が通る」( 痛そうです )
正 「ハイキングに行ってきたよ」; 誤 「背筋 グニイッてキタよ」( それ、たぶん骨折れてますよ )
正 「ハイ写真だよ」; 誤 「歯医者死んだよ」( 嘘だろ……?まさかの臨時休業 )
正 「ハウルの動く城」; 誤 「歯売るのう 極白」( 白い歯は売れるんですね )
正 「バジル、オレガノ蒸す」; 誤 「馬汁、俺が飲むス」( それ、レシピでもなんでもないのでは … )
正 「バスケしてくる!」; 誤 「バス消してくる!」
正 「ハダシでかけてく 陽気なサザエさん」; 誤 「肌 紫でかけてく 妖気なサザエさん」( 誰か奴を止めるんだ! )
正 「パン作っている」; 誤 「パンツ食っている」( … んなわけないだろ! )
正 「ビール飲み放題」; 誤 「ビールの 見放題」( ビールにはお手を触れないよう、お願いいたします )
正 「フランシスコ ザビエル」; 誤 「腐乱死す子 ザビエル」( かわいそうに …… )
正 「ふれあい会館」; 誤 「触れあい快感」
正 「プロキシ規制」; 誤 「プロ棋士 奇声」( 王ぅぅ手ぇぇぇぇ!(奇声) )
正 「ヘルシオ」; 誤 「減る塩」( 大まかには合ってる気がします )
正 「ほったらかし」; 誤 「掘ったら菓子」( 私も掘りたい! )
正 「ほりえもん大好き」; 誤 「堀江 問題好き」( 得意技は「火に油」です )
正 「ホントさ、常識ないにも程がある!」; 誤 「ホントさ、上司着ないにも程がある!」( ホント!だね )
正 「ほんとは 楽しいんやろうけど … 」; 誤 「ほんとは 他の死因やろうけど … 」( いきなりの重要証言 )
正 「まことしやかに噂される!」; 誤 「誠氏や 蚊にウワ 刺される!」( かゆいかゆい! )
正 「マスオさん」; 誤 「鱒お産」( 涙の産卵シーン )
正 「マンションの高層階」; 誤 「マンションの抗争会」( コワイ … )
正 「むちゃくちゃ安いし!」; 誤 「むちゃくちゃや水死!」( 事件、事故の両方面から調査中です )
正 「メイド イン タイランド」; 誤 「冥土引退ランド」( 三途の川が見えています )
正 「もう そういう時代でしょ(中部電力の宣伝文句)」; 誤 「妄想言う時代でしょ」( 夢見たっていいじゃない )
正 「もう十時なんで」; 誤 「猛獣次男で」( これでもだめ。 今日は満月かしら? )
正 「もう恋なんてしないなんて 言わないよ絶対」; 誤 「もう 湖 以南て市内なんて 言わないよ絶対」( 湖より南は他県でした )
正 「やっと社会人になったよー☆」; 誤 「やっと釈迦 偉人になったよー☆ 」( 悟り開きましたからね、彼 )
正 「やれば出来る子だから」; 誤 「やれば出来る子宝」( いや、回避する方法はあるだろう、いろいろと )
正 「ユニクロ行かない?」; 誤 「湯に黒い家内」( う、浮いてるーー! )
正 「ようやく正解の道にたどりつき」; 誤 「ようやく政界の未知にたどりつき」( スクープ!●●党は実は … ! って、これは周知の事実でしたね )
正 「よろしくお願いします」; 誤 「よろしくぽねがいします」( 相手からの返事が 「かしぽまりました」 だった )
正 「ラーメン 紫陽花亭」; 誤 「ラーメン 味最低」( こういう名前の店、実在するようです )
正 「リアルタイム」; 誤 「利有る大務」( 大きな仕事には大きな報酬が )
正 「ワイキキ」; 誤 「わい危機」( ハワイで大ピンチ! )
正 「わかったろ 離婚は日本の文化だ!」; 誤 「わかった ロリコンは日本の文化だ!」( そうかなぁ … )
正 「愛ちゃん、思わず号泣」; 誤 「愛ちゃん、思わず剛球」( いきなり渾身の王子サーブ )
正 「委託内容」; 誤 「痛くないよう」( 甘えんぼ系 )
正 「違う!これは恋じゃない!」; 誤 「違う!これは鯉じゃない!」( フナだ! )
正 「遺産目録」; 誤 「遺産も黒く」
正 「一番の思い出 部活」; 誤 「番の重いデブ 勝つ」( すもうは体重も重要ですよね )
正 「隠し事」; 誤 「書く仕事」( ゴシップ記者のこと )
正 「宇宙の終わり、全ては無になる」; 誤 「宇宙の終わり、すべてハムになる」( ボンレスハムだといいな )
正 「運行計画」; 誤 「ウンコ受け威嚇」
正 「奄美の黒うさぎ」; 誤 「奄美の苦労詐欺」
正 「煙草喫っても良いですか?」; 誤 「束こすっても良いですか?」( 火を起こそうというわけですね! )
正 「横浜法人営業」; 誤 「横は魔方陣営業」( 魔の儀式で契約ゲット☆ )
正 「岡山県 玉野市 田井」; 誤 「岡山県 タマの死体」( タマちゃん、行方不明だと聞いていましたが … )
正 「牡蠣雑炊」; 誤 「下記増水」
正 「俺、今日気付いた」; 誤 「俺、狂気付いた」( いきなりのカミングアウト )
正 「俺、睨みつけてやったよ」; 誤 「俺、ニラ 見つけてやったよ」( この草、食べようぜ! )
正 「俺たち十代半ばだろ!」; 誤 「俺たち重大なカバだろ!」( 泳ぎがとくいです )
正 「俺の秘密、知りたいか」; 誤 「俺の秘密、尻退化」( 知りたくなかったです )
正 「俺はまだ行ける、まだ行けるぞ!」; 誤 「俺は真鯛蹴る、真鯛蹴るぞ!」( 足が生臭くなるよ )
正 「俺んちの母ちゃん、パン作ってるぜ」; 誤 「俺んちの母ちゃん、パンツ食ってるぜ」( 止めた方がいいかと )
正 「下角田町」; 誤 「詩も書くダチョウ」( どんな詩書くんだろう … )
正 「何があったか 知らないけど」; 誤 「何があった 頭(かしら)無いけど」( そ、それ死んでますよ! )
正 「何もかもが知らないうちに形を変えてしまう前に≪浪漫飛行より≫」; 誤 「何もかもが知らないうちに形を変えてシマウマ絵に」( かなりホラーな感じですね )
正 「何を入れる?」; 誤 「ナニを挿れる?」
正 「加藤奈津美」; 誤 「下等な罪」( 立ちションとかもたしか罪ですよね )
正 「家で飲むことはまずない」; 誤 「家出の婿とはマズない 」( そりゃマズいだろ。 捜索しないと )
正 「家電リサイクル法」; 誤 「荷電リサイクル砲」( 上司に失笑をかってもうた )
正 「花保児童館」; 誤 「鼻ホジ同感」( 意見の一致 )
正 「蚊孵化の変身」; 誤 「可 不可の返信」( 今日の会議は出席できません。(体が虫になっちゃったので) )
正 「怪盗ルパン」; 誤 「貝と売るパン」( ほんのり塩味 )
正 「皆さん行かれたんですか?」; 誤 「美奈さんイカレたんですか?」( イカレてねぇよ!って美奈さんに怒られそうですね )
正 「学校へ行こう」; 誤 「学校閉校」( 夏休みが終わったら、学校が無くなってる! )
正 「寒かろう … 」; 誤 「サム過労 … 」( こんな雪山で寝たら死ぬぞ! )
正 「寒暖の差が」; 誤 「歓談の佐賀」
正 「感動の再会」; 誤 「勘当の最下位」( 堕落論 )
正 「感無量であります!」; 誤 「缶無料であります! 」( 興奮しすぎであります! )
正 「間に合いますか?」; 誤 「マニアいますか?」
正 「関根勤」; 誤 「赤熱トム」( トム!死なないで! )
正 「岩場のとこ」; 誤 「いわば能登湖」
正 「既に、あいつは居なかった」; 誤 「既に、あいつ肺無かった」( 息できないっすよ、それ )
正 「機動戦士ガンダム」; 誤 「起動せんしガンダム」( それ、たぶん壊れてますよ )
正 「帰る途中」; 誤 「蛙とチュウ 」( 呪いが解けて王子様に戻ります )
正 「帰宅ラッシュの電車」; 誤 「来たクラッシュの電車」( ぶ、ぶつかる! )
正 「貴様、俺にはむかう気か?!」; 誤 「貴様、俺にハム買う気か?!」( お中元にはボンレスハム )
正 「輝いてますよ」; 誤 「蚊が妬いてますよ」
正 「宮本武蔵」; 誤 「宮もトム刺し」( 殿下がトムにナイフを! )
正 「給食食ってから行くよ!」; 誤 「急所 括ってから行くよ!」( 目だ!目を狙え! )
正 「魚市場」; 誤 「咲かない千葉」( がんばって町おこしを )
正 「京都バスツアー」; 誤 「今日飛ばすツアー」( そんなツアーには参加したくないと思いました )
正 「強盗!」; 誤 「碁 打とう!」( それよりはやく110番を )
正 「教育ローン」; 誤 「脅威クローン」( たしかに実現すれば脅威ですよね )
正 「玉の輿」; 誤 「タマの子 死」( 死なないで! )
正 「玉の輿結婚 ついてるねー☆」; 誤 「タマの腰 血痕ついてるねー☆」( だれがタマちゃんにこんな事を! )
正 「筋肉痛」; 誤 「金に苦痛」( … まぁ、違いないけど )
正 「謹賀新年」; 誤 「金が信念」( 金は命より重いっ … ! )
正 「金星に地球接近!」; 誤 「金正日 急接近!」( 今後の動向に大注目ですね(ホントいろんな意味で) )
正 「熊本弁よね?」; 誤 「熊も飛べんよね?」( 友達から 「当たり前だ」 と返ってきました )
正 「君が好き … 俺も愛してる」; 誤 「君 ガス機 … 俺 モアイしてる」( 無機物コンビ )
正 「君が心配になってさ。 」; 誤 「君が心肺 担ってさ」( 彼の心臓と肺を担当する彼女 )
正 「君と結婚したい!」; 誤 「君と血痕死体!」( それ、既に事件では )
正 「君と登った栗の木」; 誤 「君とのボッタクリの気」( 二人で一儲けしようぜ )
正 「君のおかげで頑張れたよ」; 誤 「君のおかげで癌バレたよ」( インフォームド・コンセント )
正 「君の決断力で助かったよ」; 誤 「君のケツ弾力で助かったよ」( まさか砲弾を跳ね返すとは … ! )
正 「君は歌が上手い」; 誤 「君は疑うまい」( 真犯人は別にいる! )
正 「君は僕が救う!」; 誤 「黄身は僕が掬(すく)う!」( おはしで卵黄だけ上手にすくえるかな☆ )
正 「君も鏡見に来たの?」; 誤 「君も蚊が耳に来たの?」( 耳がかゆくってさ )
正 「君ら馬鹿か!」; 誤 「君ラバ科か!」( うまのなかまです )
正 「恵まれない子供に愛の手を」; 誤 「恵まれない子供に合いの手を」( ハ~、チョイナ チョイナ!(恵まれない子供に向かって) )
正 「掲示」; 誤 「毛維持」( 最近髪の毛が気になってる人、ごめんなさい )
正 「劇団四季」; 誤 「撃弾死期」( この空襲で俺は死ぬのか … )
正 「決断力」; 誤 「ケツ弾力」
正 「血色素」; 誤 「決死基礎」
正 「月に代わってお仕置きよ!」; 誤 「月に代わってお塩寄与!」( 貧しい子供達に塩の支援を )
正 「健康診断」; 誤 「健康 死んだん」( また亡くなったーー! )
正 「嫌いになれない」; 誤 「機雷になれない」( 特攻~! )
正 「検索サイト」; 誤 「検査臭いと」( 結果:生ゴミ )
正 「見猿 言わ猿 聞か猿」; 誤 「見猿 言わ猿 着飾る」( 猿、まさかのおめかし )
正 「見込み額 」; 誤 「巫女磨く」( 自分磨きみたいなものでしょうか? )
正 「元気にしてたかい」; 誤 「元気にして他界」( い、いきなり亡くなったーー! )
正 「原辰則」; 誤 「腹立つ海苔」( この海苔は副作用効果があります )
正 「言わなくったっていいじゃん」; 誤 「岩魚食ったっていいじゃん」( いいと思います )
正 「言及するよ」; 誤 「減給するよ」( 上司から言われたくありません )
正 「個人タクシー」; 誤 「故人タクシー」( タクシーに乗ると〇の世行? )
正 「午前中可能」; 誤 「午前中華no」
正 「向井亜紀」; 誤 「 向かい空き」( 入居者募 )
正 「好きです!付き合って下さい!」; 誤 「隙です!突き合って下さい!」( 一瞬の隙が命取りに )
正 「好みのタイプ」; 誤 「木の実のタイプ」( 木の実フェチがいるかもしれません )
正 「工藤静香」; 誤 「駆動静か」( CPUのファンを無くすことで、無音駆動が可能に! )
正 「幸多き人生となりますことを」; 誤 「幸男沖人生となりますことを」( ♪波の~谷間にぃ 命の~花がぁ~ )
正 「恒例の自己紹介を行います」; 誤 「高齢の事故紹介を行います」( 三途の川が見えたりします )
正 「港区新橋」; 誤 「皆と苦心橋」( 苦労して危ない橋渡らなくても … )
正 「行きたいとこある?」; 誤 「生きた従兄弟ある?」( なんだこりゃ … orz )
正 「行ってきました」; 誤 「一滴増した」( 「逝ってきました」 よりマシか )
正 「高速道路で帰省ラッシュ」; 誤 「拘束道路で奇声ラッシュ」( はやく家に帰りタァァーイィィィ!(奇声) )
正 「今、君の向かいにいるよ☆」; 誤 「今、黄身飲む会にいるよ☆」( からだに良いらしいですね )
正 「今できれば!」; 誤 「胃まで切れば!」( 何か、勧められちゃいました )
正 「今のうち逃げろ!」; 誤 「今農地にゲロ!」( お百姓さんがっかり )
正 「今のところ、異常無しです」; 誤 「居間の所、異常な死です」( どっちだよ )
正 「今朝 気がついたら この状態」; 誤 「毛先がつい タラコの状態」( メルヒェンチックですね )
正 「今日 腹痛で目を覚ました」; 誤 「恐怖苦痛で目を覚ました」( 夢か … )
正 「今日ケンカした君のことばかり考えちゃってる … 」; 誤 「狂犬化した君のことばかり考えちゃってる …  」( 考えない方がいいすよ )
正 「今日こそ、少しだけでも更新したいと思います」; 誤 「今日こそ、少しだけデモ行進したいと思います」( 旗とか振りながら )
正 「今日はクリスマス」; 誤 「脅迫リス増す」( 金を出せッチュ!(リスっぽく) )
正 「今日は帰るね♪」; 誤 「今日墓得るね♪」( 青山霊園ゲット )
正 「今日は見に来てくれてありがとう」; 誤 「今日はミニ着てくれてありがとう」( ホントありがとう! )
正 「今日は倉敷旅行だね♪ 」; 誤 「脅迫らしき旅行だね」( それ、事件ですよ )
正 「今日は疲れましたよ」; 誤 「強髪 枯れましたよ」( リアップで復活を )
正 「今日居ないもんね」; 誤 「胸囲ないもんね」( 女の人には言ってはいけない言葉です )
正 「今日中に返信しますから!」; 誤 「狂獣に変身しますから!」( 満月の光で変化 )
正 「今日部活に行く?」; 誤 「胸部カツに行く?」( 腹部はステーキに行く? )
正 「今年から海外に住み始めました」; 誤 「今年から貝が胃に棲み始めました」( どっちも大変ですねー )
正 「砂の器」; 誤 「素なの 撃つわ」( 銃刀法に触れています )
正 「砂糖を抑えた無糖・微糖・加糖が登場!」; 誤 「佐藤を抑えた武藤・尾藤・加藤が登場!」( なんか続々出てきました )
正 「再来週」; 誤 「皿異臭」( … やだ汚い )
正 「最強のポケモン、デオキシス」; 誤 「最強のポケモン、出起き死す」( それ、最弱なのでは )
正 「最近 調子どう?」; 誤 「最緊張 指導? 」( はじめての教育実習 )
正 「最近、海外に住み始めた」; 誤 「最近、貝が胃に住み始めた」
正 「最近、夜勤ばかり!」; 誤 「細菌や菌ばかり!」
正 「災害大国」; 誤 「サイが居た異国」( それ、たぶんアフリカとかですね )
正 「細川ふみえ」; 誤 「細川踏み絵」
正 「昨日キムチチゲ食べてたよ」; 誤 「昨日キム 乳毛食べてたよ」( あの将軍様なら、ありうる … のか? )
正 「昨日の今日かよ!」; 誤 「機能の強化よ!」( いきなり指令 )
正 「使用方法について」; 誤 「死よ ウホウホ ウニ突いて」( ウホウホ(突きながら) )
正 「子持ちししゃもすき~」; 誤 「子持ち死者もすき~」( いや、嫌いですから )
正 「思い出深い」; 誤 「重いデブかい」( 「昔おとめ」「今太め」のCMか )
正 「死ぬまで挑み続けろ」; 誤 「死ぬまで井戸見続けろ」( 貞子出てくるかもよ )
正 「死んじゃうの」; 誤 「信者宇野」
正 「死体遺棄しました」; 誤 「死体息しました」( かなりゾンビ )
正 「死中に活を求めるのが忍者だ!」; 誤 「シチュウにカツを求めるのが忍者だ!」( メンチカツを求めるのだ! ただ強く … ! )
正 「私、そろそろ帰んないと … 」; 誤 「私、そろそろ火炎ナイト … 」( ファイヤー )
正 「私たち関西人が」; 誤 「渡した痴漢祭神が」( だいぶプライド傷つきました。 誰が痴漢祭神やねん! )
正 「私も見たいです」; 誤 「私揉みたいです」
正 「私早番なので」; 誤 「私は野蛮なので」
正 「資料作って」; 誤 「死霊憑くって」( 神社でお祓いしないと )
正 「次は亀戸です~~」; 誤 「次 若メイドです~~」( 一部の方々に大人気! )
正 「自己新出るかー!?」; 誤 「事故 死んでるかー!?」( 生きてますから! )
正 「自動的に回ります」; 誤 「児童 敵に回ります」( 保母さん、圧倒的に不利っ … ! )
正 「式子内親王」; 誤 「食しない親王」( それ拒食症では )
正 「社長の不祥事だって!」; 誤 「社長の負傷 痔だって!」( 痛いですね。(いろんな意味で) )
正 「車内で毛布に包まって寝たり」; 誤 「社内で毛布に包まって寝たり」( 一気に社畜の現実へと変貌した )
正 「取引先に行って来ました!」; 誤 「鳥引き裂きに行ってきました!」( 真顔で報告 )
正 「手乗りインコ」; 誤 「手のり淫子」( ラブリーバードなのにぃ )
正 「手伝ってくれてもいいじゃない!」; 誤 「鉄だってくれてもいいじゃない!」( 全国で消える金属 )
正 「酒冷めたら来い」; 誤 「鮭 鮫 鱈 鯉」( さかなも続々出てきました )
正 「受験者の方は、ご自由に記述して下さい」; 誤 「受験者の方は、ご自由に奇術して下さい」( てじな~~にゃ☆ (不合格) )
正 「十一時二十八分九秒」; 誤 「獣医知事に銃 発奮 急病」( ドラマを感じますね )
正 「出かけ先」; 誤 「デカ毛先」( 枝毛あるかしら~? )
正 「初回限定版」; 誤 「初夏威厳定番」( どういう定番じゃいッ )
正 「初期化済み」; 誤 「書記和美」( 職場のIMEはクソ )
正 「助走して跳べ! あの彼方へ!」; 誤 「女装して飛べ! あの彼方へ!」( そこまで飛ぶと、もう戻れないでしょうね。(いろんな意味で) )
正 「女子更衣室」; 誤 「女子高異質」( どこがどう異質なのか、ドキドキだね! )
正 「勝海舟」; 誤 「カツ回収 」( 異物混入 or 冷凍食品の偽装発覚ですか!? )
正 「小学六年生」; 誤 「ショウガ 黒く粘性」( それ、たぶん腐ってますよ )
正 「小中学校!」; 誤 「焼酎がっ高!」( 森伊蔵の値段見てびっくり )
正 「松井 三振だーー!」; 誤 「松井さん死んだーー!」( 生きろ! )
正 「職業は俳人、俳諧をたしなみます」; 誤 「職業は廃人、徘徊をたしなみます」( ダメじゃん )
正 「食事したうえで来てください」; 誤 「職辞し田植え出来てください」
正 「信号守れ!」; 誤 「慎吾 馬盛れ!」( 今日のビストロ注文入りました! 馬刺~~♪ )
正 「寝台車でいこう」; 誤 「死んだ医者で以降」( 不気味すぎる )
正 「心情は惨(むご)い」; 誤 「新庄ハム五位」( 新庄選手、今期こそがんばって! )
正 「新社会人になったよ」; 誤 「新車灰塵になったよ」( 知り合いの車が事故で燃えたんですが、本当に灰燼になっててビックリしました )
正 「新入社員」; 誤 「侵入者 in」( 貴重品をsteal )
正 「新聞紙見つけた」; 誤 「新分子見つけた」( 大発見です、そしてノーベル賞へ )
正 「深田恭子」; 誤 「不可妥協子」( 努力の人 )
正 「深夜2時には寝ます」; 誤 「深夜2時に跳ねます」( 暴れるなよ! もう遅いし! )
正 「深夜2時までには寝ます」; 誤 「深夜2時までに跳ねます」
正 「深夜は音量に気を付けてね」; 誤 「深夜は怨霊に気を付けてね」( とくに丑三つ時は気をつけてね )
正 「申し訳ありません」; 誤 「孟子は毛ありません」( 偉人になんてことを )
正 「神の啓示」; 誤 「髪の毛維持」( 育毛剤は全部試しました )
正 「神は死んだ!」; 誤 「紙は芯だ!」( トイレで紙が切れたとき、ニーチェは叫んだという )
正 「親権で争う」; 誤 「真剣で争う」( 剣はマジで危ないから!銃刀法違反だし! )
正 「親父に『定職につけ』と何回も言われた」; 誤 「親父に『定食煮付け』と何回も言われた」
正 「親方に礼だ!」; 誤 「おや 肩に霊だ!」( それ、背後霊ってやつでは )
正 「吹奏楽祭、みんな来てね☆」; 誤 「水槽が臭い、みんな来てね☆」( 僕はご遠慮させていただきます )
正 「凄腕弁護士」; 誤 「須郷で便後 死」( 悲しい最期でした )
正 「制汗デオドラント」; 誤 「性感で踊らんと」( 失礼しました … )
正 「整骨院」; 誤 「聖子ツイン」
正 「正解はお金です」; 誤 「政界はお金です」( 正しい変換です )
正 「正義の味方、ただいま登場!」; 誤 「正義の味方、ただいま搭乗!」( 行き先:グァム )
正 「生意気だけど平気?」; 誤 「生息だけど兵器?」( もはや毒ガス )
正 「生徒会室」; 誤 「性と快室」
正 「石原慎太郎」; 誤 「医師は裸身太郎」( 出てきた医師が、まさかの全裸 )
正 「先行投資」; 誤 「閃光と牛」( 牛、覚醒 )
正 「千代田区 外神田」; 誤 「千代田 糞と噛んだ」
正 「千葉市 美浜区 幸町」; 誤 「千葉市美浜 臭いわ胃腸」
正 「川久保家」; 誤 「乾くボケ」( 全国の川久保さん、すみません … 悪気はないです )
正 「浅香唯」; 誤 「朝かゆい」( そこで朝シャンですよ )
正 「潜在意識」; 誤 「洗剤一色」( きれいになりそう )
正 「羨ましかったりする」; 誤 「浦山氏 狩ったりする」( 浦山さんがんばれ )
正 「前方後円墳」; 誤 「前方公園 糞」( 砂場には多いので注意です )
正 「全統マーク模試」; 誤 「全統マークも死」( まだ来年がある! )
正 「倉木麻衣」; 誤 「暗き舞い」( 号泣しながら踊り )
正 「爽やかに描きたい」; 誤 「沢や 蟹 牡蠣 鯛」( 沢にはたくさんの生き物が )
正 「総力祭」; 誤 「僧侶臭い」( ぼんさんがへをこいた )
正 「息絶えろ」; 誤 「生きたエロ」
正 「足利義満」; 誤 「アシカが義満 」( トドはたかうじ )
正 「対象をファイルに保存」; 誤 「大将をファイルに保存」( いや、それ入らないから! )
正 「対人恐怖症」; 誤 「タイ人 今日 負傷」( いきなり大怪我 )
正 「待ち合わせ 明日何時?」; 誤 「待ち合わせ 足タイツ?」( タイツがデートへの参加基準 )
正 「待っている君がいたんだ」; 誤 「舞っている黄身が痛んだ」( 東方神起の曲の歌詞ですが、どんなタマゴですか )
正 「大いなる遺産」; 誤 「多いな累算」( 計算が大変です )
正 「大気圏突入」; 誤 「タイ危険 突入」( 命懸けでタイに入国 )
正 「大橋巨泉」; 誤 「王は死去せん」( ついに実現した不老不死 )
正 「大阪の経済波及効果」; 誤 「大阪の経済は急降下」( これは役人は誤変換要注意ですね )
正 「大丈夫、走って帰るよ」; 誤 「大丈夫、橋って買えるよ!」( この自信。まさか談合 … ?! )
正 「大捜査線」; 誤 「代走させん」( 足痛いっていってるじゃん、むむぅ~代走させん! )
正 「卓越した技術」; 誤 「卓越下着術」( 今日の夜は楽しみ? )
正 「只今、仕事中」; 誤 「只今、死後途中」( 三途の川が見えたりします )
正 「誰かビデオ撮ってるやついないか?」; 誤 「誰か美で劣ってるやついないか?」
正 「単語帳に載ってたよ」; 誤 「タンゴ調にノッてたよ」( Shall we dance? )
正 「短期アルバイト募集」; 誤 「短気アルバイト募集」( キレやすい人、大歓迎! )
正 「男はつらいよ」; 誤 「男 発雷よ」( 電気を大切にね )
正 「地下五階」; 誤 「知佳誤解」( 知佳の「地価はどっチカ☆」(新企画) )
正 「地区陸上大会」; 誤 「チクリ苦情大会」
正 「地獄谷温泉」; 誤 「事後 管に温泉」( 今のうちに水道管に温泉通しとこう )
正 「注意書きを読んで投稿」; 誤 「中尉 ガキを呼んで投降」( ここでは死ねない。守るべきものがあるから )
正 「調査したい」; 誤 「超刺したい」( いくらなんでもそれはやばいでしょ )
正 「長州力」; 誤 「超修理機」( 一家に一台欲しいですね。何でも修理します )
正 「長編大作」; 誤 「超変態作」( 奇声を発したりします )
正 「鳥獣戯画」; 誤 「超10ギガ」( 光ファイバーとか )
正 「直江兼続」; 誤 「直江加熱具」( どんな料理も思いのまま! )
正 「賃貸マンション」; 誤 「沈滞マンション」( …そんなマンション住みたくない~! )
正 「佃煮」; 誤 「付くダニ」( そりゃー付くでしょう )
正 「訂正しちゃった」; 誤 「て異性しちゃった」( ちょっと恥ずかしかった )
正 「添付の資料」; 誤 「添付の死霊」( このメールの添付を開くと呪われます )
正 「電車なら間に合いそう」; 誤 「電車ならマニア移送」( まとめて運びましょう )
正 「電話回線」; 誤 「出ん 若い線」( いたずら電話はやめましょう )
正 「渡しましょう」; 誤 「私魔性」
正 「土地なら詳しい」; 誤 「橡 楢 桑 椎」( 木が続々 )
正 「土用の丑の日」; 誤 「土曜 脳死の日」( 死の定義について考えよう☆ )
正 「奴らはまだ子供だ」; 誤 「奴らはマダコ共だ」( 刺身でお願いします )
正 「東京だよ、おっかさん」; 誤 「頭強打よ、おっかさん」( 手紙はいいから、はやく救急車を! )
正 「東京都 西東京市」; 誤 「東京都に死闘教師」( 3年B組金○先生 )
正 「東野幸治 今田耕司」; 誤 「東の工事 未だ工事」( もう3ヶ月も工事してますよ )
正 「同棲しよう!でも言えなかった」; 誤 「同棲しよう!でも家なかった」( あ、そういえば。ってコラ )
正 「同程度」; 誤 「童貞度」
正 「堂本剛」; 誤 「胴元強し」( ギャンブルは、主催者が儲かるように出来ています )
正 「道混むし、別の道通って来るかも」; 誤 「美智子無視、別の道通って来るかも」
正 「徳川の埋蔵金」; 誤 「徳川のマイ雑巾」( 出てきてもガッカリ )
正 「独ソ不可侵条約」; 誤 「毒素付加 新錠薬」( タリウム … ?! )
正 「届け物で~す!」; 誤 「トド 獣で~す!」( 確かに )
正 「豚 角煮丼!」; 誤 「豚 核にドン!」( 太った人が、核のスイッチを!? )
正 「内閣総理大臣」; 誤 「内科 クソ売りだ 偉人」( どの辺が偉人なのか )
正 「内定出たーー!」; 誤 「泣いて胃出たーーー!」( はやく戻さないと … ! )
正 「内田家へ行きましょう」; 誤 「家だけ平気 魔性」( 強力なバリヤーですかね )
正 「二往復」; 誤 「臭う服」( 洗濯が必要です )
正 「日本代表が勝って、興奮した」; 誤 「日本代表画家って、こう糞した」( 貴重な情報をありがとうございます )
正 「入り込んだ」; 誤 「ハイ離婚だ」
正 「入学試験」; 誤 「乳が具志堅」( 強そうな乳ですね~ )
正 「韮饅頭」; 誤 「似羅卍ゥ」
正 「納涼会」; 誤 「脳了解」( 物分かりが良さそうで … )
正 「敗者は去るのみ」; 誤 「歯医者は猿のみ」( ウキャーー! )
正 「敗者復活戦で敗退」; 誤 「歯医者復活せんで歯痛い」( それでも負けていられないのです )
正 「白うさぎの一生」; 誤 「知ろう 詐欺の一生」( 「だます → 逮捕」かと )
正 「白虎隊」; 誤 「ビャッ固体」( そりゃ城も燃えますよ )
正 「半袖 着るよ☆」; 誤 「反訴 出来るよ☆」( 【反訴(はんそ)】民事訴訟の係属中に被告が本訴に併合して原告を相手として提起する訴え )
正 「半年以上だよ!」; 誤 「ハント氏異常だよ!」( そういうお方には近寄らない方が … )
正 「彼は投げないよ、打者だから」; 誤 「彼鼻毛ないよ、駄者だから」( どうやって確認したのか )
正 「彼女がいるかどうか…」; 誤 「彼女がイルカ同化…」( 人魚みたいで素敵! )
正 「彼女のですます口調」; 誤 「彼女のデスマスク腸」( すごい臓器をお持ちのようで )
正 「微小擾乱運動方程式 」; 誤 「美少女ウラン運動方程式」( 真面目な研究が突如危険な方向に )
正 「美味しいシュウマイ ○陽軒♪」; 誤 「甥死 異臭舞い ○陽軒♪」( まずは警察を呼ばないと … ! )
正 「必殺!燕返し!」; 誤 「必殺!燕が壊死!」( 壊死(えし)【意】生体の細胞や組織の一部分が死ぬこと )
正 「富士急ハイランド」; 誤 「富士急排卵度」( なんのことやら )
正 「扶養親族」; 誤 「不要親族」
正 「父さんカツラ買っただろう?」; 誤 「倒産か つらかっただろう?」( どっちもつらいですよね )
正 「譜めくり」; 誤 「踏め栗 」( 音楽用語、ダメです )
正 「舞台上で頭が真っ白に … 」; 誤 「豚以上で頭が真っ白に … 」
正 「舞茸」; 誤 「巻いた毛」( そんなの食えねーよ )
正 「部屋にものが散乱してたから」; 誤 「部屋にものが産卵して宝」
正 「副操縦士」; 誤 「服装重視」( 技術重視でお願いします )
正 「福井駅」; 誤 「吹く胃液」( 新手の毒霧攻撃 )
正 「福袋買った」; 誤 「腹部 黒かった」( 見たくなかった …… )
正 「平穏な暮らし」; 誤 「屁イオンな暮らし」( 危険なガスが出てます )
正 「平成教育予備校」; 誤 「平静 今日行くよ尾行」( さすがプロの探偵です )
正 「平和的会議」; 誤 「兵は敵か異議」( もうこれ以上争わないで )
正 「変ロ長調」; 誤 「遍路町長」( 素晴らしい! )
正 「歩けなくなった人へ、励ましのお手紙」; 誤 「有る毛無くなった人へ、ハゲ増しのお手紙」( 火に油を注ぐ感じ )
正 「暮れなずむ街の光と影の中」; 誤 「暮れなずむ街の光トカゲの中 」( 感情を込めて歌いましょう )
正 「母は強し」; 誤 「母は剛」( 明らかに男 )
正 「放課後、清掃」; 誤 「放火後、正装」( お葬式で泣いているあいつが、保険金詐欺の犯人だ! )
正 「方位磁針」; 誤 「包囲地震」( 今の日本の状態です )
正 「僕と海に行かないか!」; 誤 「木刀見に行かないか!」( 憧れのあの子に勇気を出してメール! )
正 「僕らは生きていく」; 誤 「僕ら廃棄テイク」( ゴミ拾いまくり )
正 「牧師さんの前で愛を誓います」; 誤 「ボク資産の前で愛を誓います」
正 「本能寺で信長死す」; 誤 「ほんのウジで信長死す」( よ、弱っ! )
正 「夢は薬剤師」; 誤 「夢はヤクザ医師」( ぼったくり確実 )
正 「無視した議事進行」; 誤 「無視下着地震こう」
正 「明日いつ?」; 誤 「足タイツ?」( えっ、明日タイツ強制? )
正 「明日髪切りに行ってくるよ」; 誤 「あ 舌噛み切りに行ってくるよ」( 行くなよ )
正 「癒し系」; 誤 「イヤ死刑」( 死刑はイヤだよね )
正 「友達以上 恋人以下」; 誤 「友達異常 恋人イカ」( ただならぬ状況ですね )
正 「予定に狂いは無い」; 誤 「予定 肉類は無い」( マジで?! バーベキューなのに! )
正 「幼稚園児」; 誤 「夜討ち園児」( 父親のかたきを取るために )
正 「葉はなぜ緑色なの?」; 誤 「母 なぜ緑色なの?」( それは細胞に葉緑体が含まれているからですよ )
正 「葉加瀬太郎」; 誤 「吐かせたろう」( 刑事かなりやる気 )
正 「踊る大捜査線」; 誤 「踊る代走 左遷」( 次、試合中に踊ったらたぶん解雇 )
正 「来い!稽古を付けてやる!」; 誤 「恋!恵子を尾けてやる!」( それ、恋っていうかストーカーでは )
正 「良く出来た内容です」; 誤 「欲で汚いようです」( 皮肉タップリの褒め言葉 )
正 「林間学校」; 誤 「輪姦学校」
正 「励ましておくれ」; 誤 「ハゲ増し 手遅れ」( まだカツラという手が )
正 「礼拝堂」; 誤 「霊は移動 」( こっちに来るぞ! )





-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-